超偏見で振り返る今年の美容アイテム 12/1 薬用ユースキンS ローション

こんにちは。

この記事の詳細は下記をご覧ください。

ということで、1記事ごとにレビューを書いて

個人的備忘録にしたいと思います。

今日はこちら。 

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

 

 これ、今年の春から使い始めました。

ズボラなので、ボディーとフェイスという区切りが面倒なタイプで、

赤ちゃんにも使える!とかいう謳い文句に弱いのです。

 

個人的にユースキンシリーズに外れはないと思っています。

 

最初はオレンジのほうを使っていたのですが、

保湿力が強い故に、べたつき・扱いづらさがありました。

あと独特のかおりもね。

ちなみにオレンジを顔に使ったらちょっと荒れました。

 

この緑のタイプ(ローションタイプ)は、

保湿力はオレンジほどではありませんが

使用後は肌のキメが細かくなるような感触になります。

夏場も不快感なく使用できたのでリピートしています。

 

あとは値段の安さですね。

たっぷり使うものなので、求めやすい価格を重視してます。

 

夜に眠すぎて、洗顔後のスキンケアが面倒な時は

これ1本で済ませでしまうこともありますが、

やっぱり朝には若干肌が突っ張るのでお勧めしません。

 

おすすめのスキンケアは、

化粧水→ユースキン(これ)→保湿クリーム

ユースキンをワンクッション入れることで、

化粧水をしっかり保水してくれる感じがします。

 

こいつで肌荒れしたことはありません。

(オレンジとは内容物が違うのかな。)

 

以上。